ひとりごはん×2?

受け付けのバイト。

 

昨夜遅くに焼いた、クッキーを、

クリスマスプレゼントで管理スタッフと

受け付けの別の曜日の人たち、

お掃除のスタッフさん、

それに、いつもあれこれくれるそろばん教室の先生に

少しだけど差し上げました。

f:id:whitewitch:20191220225732j:plain

本当は、アイシングするつもりだった生地なので、

かなり甘さを抑えてしまい、

アイシングしていないとあんまりおいしくないかもだけど。

緑のツリーの部分には、抹茶とモリンガパウダーが入っています。

星は、クッキーに付いていなくて、

袋の上に張ったシールです。

 

バイトの後は美容院へまつエクに行ったので、

美容師さん達にもクッキーの差し入れ。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20191220225743j:plain

今日はひとりごはんだし、

使っちゃわなきゃいけない材料で、

豚しゃぶサラダと、

焼き春巻き2種(人参シリシリ、紫蘇と豚肉入り)

野菜たっぷりラーメン(しゃぶしゃぶ肉とお弁当用の鶏肉を茹でたスープで)

を作って、さあ食べよう、

としたら、夫から電話で、

「これから帰る」

 

私が勘違いしていたみたい。

でも、ラーメンは伸びちゃうので、

とりあえず、ラーメンだけ食べちゃいました。

おかずはそのまま温めなおしたりして、

夫が帰ってから、ラーメンを一人分作りました。