バナナラフランスココナッツオイルケーキ

黒くなったバナナと、

ラフランスを入れたケーキを焼きました。

 

 

菜の花ニシン(市販品)

ラッキョウキムチ(市販品)

ご飯チーズ餃子

紫カリフラワーのポタージュ

きのこ餃子とニラ餃子

オレンジサツマイモのレモンバター煮

 

紫カリフラワーのポタージュは、

あまり青っぽいのもマズそうに見えるかなぁと思って、

ちょっとだけお酢を入れて煮たら、

ピンクっぽくなったのはいいけど、

酸味がちょっぴり残っちゃって、

牛乳入れたら、分離しちゃった。

はっきり言って、美味しくなかった…。

 

ケーキは、美味しかったけど、

残念ながら、バナナが勝っちゃって、

ラフランスはほとんど感じられなかった…。

美味しいラフランスだったのに、

もったいないことしちゃった。

美味しくない洋ナシがあったら、いいかも。

夫は二切れ食べてました。