久しぶりあれこれ

午前中、スーパーに行き、

午後は、何年振りかというくらい久しぶりに、

ETJ(English Teachers in Japan)の

オンラインワークショップに参加しました。

参加者の半分以上が英語ネイティブの先生方で、

オンラインでも楽しく英語で遊べるアクティビティとか、

リーディングを教えるときの

いくつかのアイディアとかを

教えてもらいました。

 

 

タケノコ入りシュウマイ

ドクダミ餃子

蕪のサラダ

カツオの刺身

こんにゃくステーキ

紫蘇餃子とニラ餃子

 

夫が庭にはびこっているドクダミを摘んで、

ドクダミ餃子作ってほしいって言うので、

久しぶりに作りました。

私的にはかなりぎりぎりな味なんだけど、

夫曰く、

「なんだか思ったより上品な味になっちゃったね~」

(もっとたくさんドクダミ入れてほしかったってこと!?)

 

タケノコ入りのシュウマイは、

先日娘のアパートの近くの中華屋さんで美味しかったので

真似してみました。

 

お風呂は菖蒲湯。

子どもたちいないのに、

これって大人だけで入るものなのかなぁ?