ラベンダーレモンクッキー

レモンクッキーを焼きました。

上に乗っているのは、胡麻じゃなくて、

ラベンダーの花です。

f:id:whitewitch:20190707222739j:plain

午前中、美容院に行って、縮毛矯正してもらったので、

その時、差し入れに持って行くつもりだったのに、

忘れちゃった。

 

ココナッツオイルで作ったら、

味は悪くないんだけど、せっかくのラベンダーの香りが台無しでした。

この場合はマーガリンで作ったほうがよさそうです。

 

 

午後、町内会のKZEさんがちょっと用事があってうちに寄ってくれたので、

一緒にお茶しました。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190708233541j:plain

今回の餃子は、

ごぼう餃子、

ニラ餃子、

紫蘇餃子

です。

最近、ベースの野菜は蕪の葉っぱとか、小松菜を使うことが多かったんだけど、

久しぶりにキャベツをたっぷり使ったら、夫が

「いつもおいしいけど、今日のは特においしい!」

やっぱりキャベツは甘みが出るのかな。

 

 

美容院のレッスンでは、

先日ドイツ人のモヒッツとデニースがお店にも行ってくれたことで、

ERK達の意識もまた高まったみたい。

もともと外国人のお客さんも多かったお店だけど、

近くにある大学の関係者とか

アジアの人も多かったので、

ヨーロッパ人はまた考え方や、

サービスの喜ぶポイントが違うみたい。