ハニーありがとう!

今日も桃が届きました!

f:id:whitewitch:20210719103126j:plain

夫も娘も、

みんな私の好きなものをプレゼントしてくれます。

愛されてるなぁ、私!

 

娘は休みの日に、

会社の同僚の兼業農家さんにお手伝いに行って

いろいろ果物をいただいているのです。

今回はわざわざ私のために買って送ってくれたのだけど、

「山梨の桃は、皮をむかないで食べてね!」

って言うので、洗って産毛だけ落とす感じで切ったのだけど、

かなりごりごりで固い!

もしかして、まだ早いのかなぁ…

娘は、採れたてを食べるから皮ごとなんじゃないの?

なんて思いながら食べたら、

「甘い!美味しい!」

夫もびっくりのおいしさです。

皮はない方がいい感じだけど、

きっと皮つきの方が甘いんだろうなぁ。

去年山形の「おどろき」っていう

固い桃があったけど、

あれより全然甘くておいしいです。

whitewitch.hatenadiary.com 

 f:id:whitewitch:20210719200217j:plain

 水ナスときゅうりの漬物

もやしと鶏むね肉のニラソースサラダ

梅干し餃子、紫蘇餃子

枝豆

つるむらさきマスタードマヨネーズ和え

ニラ餃子

 

初めて作ってみた梅干し餃子が夫にけっこう好評でした。

紫蘇餃子と同じ具だけど、

くるんと巻く前に、たたいた梅肉をちょこっとなすりつけただけ。

写真の量の餃子に、大きい梅干し1個です。

リピ決定。

 

最近、大豆ミートを混ぜているので、

以前娘に「肉がない!!」って言われた餃子だけど、

鶏肉を茹でたお湯で大豆ミートを戻してから入れたためか、

夫も全然気がつきませんでした。