鉛筆画教室

長明寺桜餅を作って、

鉛筆画教室へ。

(桜の葉の塩漬けがまだまだ残っているから…)

 

デヴィッドボウイが納得いかなかったので、

もう少し手を加えることに。

左が前回で、右が今日仕上げたもの。

 

ちょっとコントラストを強くして、

口のまわりに陰影をつけました。

 

いつものようにみんなでお茶?

遅いランチ?

アボカドソイバーガーです。

肉っぽさは全くないけど、

サッパリしていて美味しいです。

 

そのまま、夫の病院へ。

術後、初めてお風呂に入れてもらって、

すっきりしていました。

リハビリもして、忙しい1日だったのかな。

 

鶏ももとタケノコの炒め煮

アボカドとプチトマトのサラダ

豆腐とシイタケとタケノコのピリ辛スープ

タケノコ混ぜご飯

 

今まで筍ご飯は、いつも炊き込みで作っていたけど、

TYさんが先日くれた混ぜご飯が美味しかったので

マネしてみました。

ひとり暮らしだと、量が調節しやすくていいです。