抹茶葛練り

葛粉、白あん、抹茶、水で、

抹茶葛練りを作りました。

(ちょっとピンボケ)

それと、茹で筍と庭の山椒の若芽を

バイトの前にTYさんたちのおうちに届けようと

一応ラインしたら、

おうちの手前のバス停まで出てきて待っていてくれました。

 

受け付けのバイトへ。

家にいるとそうでもないんだけど、

夫が入院してから、

バイトの時間がやたらと長く感じます。

好きな本を読んでいても、

あまり集中できない…。

 

今日の夫は、動かせる右手が痛くて、

さすりたいけど、左手は動かないので、

私が行ってさすったら喜んでいました。

かゆくても、痛くても、

自分では触れないって辛いよね。

 

夕食は、タケノコたっぷりの焼きうどん。