雪、バイト、英語サークル

昨夜は雪が降り続いたようで、

朝起きたら銀世界。

でも、バイトに出かけるころには雨になっていて、

道もグシュグシュのみぞれ状態でした。

 

バイトから帰ってきて、

夕食の下ごしらえをして

英語のサークルへ。

昨日、今日と天気が悪かったせいか、

出席者が少なかった。

でも、いつも古典英語のうんちくを長々とするおじさんたちや

陽気なのはいいんだけど、

聞き間違いの英語を日本語のダジャレにするおじさん

(もしかしたら私より年下?)たちがお休みで、

7,8人の楽しい仲間だけだったから

たくさん話もできたし、

アメリカ人のリーダーにいろんな質問もできた!

 

ラッキョウキムチ(市販品)

豚の生姜焼きと山盛り千切りキャベツ

ほうれん草のポタージュ

春雨サラダ

ニシンの煮物

 

私が好きだからって、

夫が身欠きにしん(ソフトタイプ)を買ってきてくれました。

身欠きにしんは、お魚の中でもトップクラスに好きなのです。

我が家の圧力鍋で8分だとちょっと固かった。

身は美味しいんだけど、

骨がちょっとね…。

 

生姜焼きは夫のリクエスト。

キャベツも。