久しぶりのママ友と7時間おしゃべり

10年ぶりくらいに、ママ友のMHKさんが遊びに来てくれました。

ご近所なのに、全然会う機会がなかったので、

積もる話が山盛りでした。

2人の息子さんたちは、私の英語教室の生徒でもあったので、

近況も気になっていたし、

弟の方は結婚してもう3歳になる子供もいて、

お兄ちゃんの方は、海外で活躍するお仕事をしていて、

「英語、すごく役に立ってますよ~!」

って、とっても嬉しいご報告。

あの頃の私は、英語教師になりたてで、

たいした先生じゃなかったのに、

7年くらいも通ってくれて、

英語が好きになってくれてよかった。

 

あまりにおしゃべりが楽しすぎて、

ランチの写真を撮るのを忘れてしまった!

夕食とほとんど同じだけど、

きのことツナと玉ねぎと紫蘇のアーリオオーリエスパゲティもありました。

 

身欠きにしんの煮物

かぼちゃのサラダ

豚キムチ

手作り豆腐

煮卵

ピスタチオとカマンベールとキューブチーズ

ワカメとエノキとすりおろしレンコンのスープ

モズク酢

 

身欠きにしん、

昨日のをもう一度圧力鍋で煮直したら、

骨も気にならず、美味しくなりました。