バイトとETM

バイト先で木曜、土曜を担当している人が、

急なお休みになってしまったので、

今日は午前中だけ代勤しました。

 

大急ぎで少しだけ食料品買って帰ってきて、

IO小学校でETMのボランティア。

今日はあまりあれこれやらず、

♪ Hot Cross Buns だけ、手遊びや歌遊び、

ペアで組んだり、輪になってスイッチしたり、

徹底的に遊びました。

 

終わってから、KYKさんがうちに寄ってくれて

2時間くらいお茶しておしゃべりしました。

 

チキンステーキ

ルッコラ入りサラダ

茄子の焼きびたし

レンコンのきんぴら

椎茸ステーキ

大根おろし

レンコンのスープ

 

スープは昨日の残りだけど、

少しだけ味変しました。

 

5,6年前は、分刻みで仕事をいくつも掛け持ちしていたのに

最近はすっかり体力も気力もなくなっちゃった気がします…。

でも、KYKさんが去年から始めた保育園のバイトで

最初はぐったりだったけど、

最近はだいぶ体力がついてきた気がする

って言っているので、

忙しくなったらそれなりに体力が付くのかなぁ…。