小学校でETMとケーキ配達

午後、近くのIO小学校で久しぶりに

ETMをやるので、

いつも一緒に子どもたちと遊んでくれるKYKさんと

行く前にランチ。

なにせ、先月はメルボルンからの飛行機が遅れたおかげで

この小学校のボランティアも欠席せざるを得なくて、

KYKさんが一人で頑張ってくれました。

デザートは、苺とバナナのロールケーキ。

一緒に、デコレーションケーキも作って…

これは後でお届け。

小学校のETMは、

今日は人数が多かったけど、

女子が多かったので、わりとまとまってた。

久しぶりに会うのを楽しみにしていた子もいて、

男子も以前よりは落ち着いてきたみたい。

すぐに喉が枯れちゃったけど、

その分、子どもたちにたくさん歌ってもらえて、

みんなも歌に集中できた気がする。

 

帰宅して、デコレーションケーキを持って、

ARKさんのところへ。

今日がお誕生日で、

毎年、私のケーキを楽しみにしてくれているのです。

…でも、一人で半分も一挙に食べちゃうのは

体に悪いんじゃないかなぁ…。

 

ベーコンときのこのトマトソースのペンネ

サラダ

かぼちゃのスープ

フレンチフライ風オーブン焼きポテト

スナップエンドウ

スペアリブ

チーズハンバーグ

 

お花は、KYKさんがくれたもの。