美容師さんごっこ

朝から、ジュディのアパートに。

今回は電車で行きました。

いつも、病院や買い物に連れて行ってほしいというので

車で行くのだけど、

今回は、髪の毛を染めるのだけでもいいからって言うので。

スペアリブとサラダと

バターナッツかぼちゃのチーズ焼き

を持って行ったら、すごく喜んでくれました。

髪が染まるのを待つ間に、

チーズやレモンをスライスしたり、

あれこれ家事をしておきました。

まだ片手しか使えないのに、

先週末から仕事に復帰したそうで、

すっかり体がなまってしまって、

筋肉痛がひどいそうです。

でも髪がきれいになっただけでも

気分がよくなった~って喜んでくれました。

 

キャベツの肉巻き

ホタテとマッシュルームのバター醤油焼き

トマトサラダ

シシトウの肉巻き、ネギの肉巻き、エリンギの肉巻き

江戸菜とじゃがいものポタージュ

鶏ももとじゃがいもと人参とインゲンのピラフ