バイトのち英語サークル

受け付けのバイト。

今期、一番の冷え込みだったけど、

歩くのにはちょうどいい!

2,3分歩けばぽかぽかしてくるし、

マスクをしていても苦しくない。

 

バイトは特に忙しくもなかったのだけど、

会議室のドアの一つが調子悪くて、

その修理の人が11時55分ごろ来て、

まだ利用者さんがいたので、10分後に来て、

修理しながら何度も声をかけてきたので、

ゆっくりお昼も食べられなかった。

どうして昼休みに来るの~???

 

帰宅して、夕食の下ごしらえをしてから、

英語のサークルに。

今日は、食べ物に関するイディオムとか話をしました。

よく、似た者同士で仲が良くていつも一緒にいる二人を

「two peas in a pad(鞘の中の二つの豆)」

って言うけど、

「仲良し三人組だったら、three peas in a pad って言うの?」

ってアメリカ人に聞いたら、

「聞いたことないけど、意味は分かる」

他にも、「entree」に関して、

北米とヨーロッパでは使い方が違うので、

日本人の間でも混乱しちゃうし、

アメリカ人の男の子は、まだ10代なので、

「僕もそんなにコース料理とか食べたことないから…」

って、まだまだおこちゃまでした。

 

ニンニク塩麹スペアリブ

芽キャベツとマッシュルームのアヒージョ

バゲット(市販品)

ジャガイモとニンニクのポタージュ

生ハム乗せサラダ

バターナッツかぼちゃゆで卵入りチーズ焼き