2年の間に10歳くらい…

受付のバイト。

 

先週、英語サークルのジュディ先生が、

生徒だけでなく、受付の私にまで、

北海道のお土産をくれたので、

ココナッツマカロンをあげました。

 

仕事中、

いつもボランティア活動をしている

近所の小学校のPTAスタッフから連絡があり、

オミクロン株で感染者急増のため、

今期のボランティア活動は中止になりました

って…。

子どもたちと接するのは、

私にとって若さと活力の源なのに、

残念…。

コロナのおかげで、

老ける老ける…。

 

 

f:id:whitewitch:20220118185642j:plain

甲州ワインビーフステーキとクレソン

ニラ卵焼き

大根入りキムチ

グリルポテトとオレンジサツマイモ

お餅

芽キャベツとマッシュルームのアヒージョ

 

土曜日に山梨で買ったワインビーフ

今回はイチボ。

やっぱり美味しい!

ちょっと小さいとはいえ、

一昨日の甲州地鶏とほぼ同じ値段。

ワインビーフの方がお得感あるなぁ…。

 

大根入りキムチは、

大根に軽く塩を振って、

水が出たところで市販のキムチと和えました。

出た塩水は、卵焼きに入れちゃいました。

 

お餅は、ステーキを焼いたフライパンで、

自家製焼肉のたれをちょっと足して焼きました。

 

食後、

オンラインレッスン。

子どもたちも食後だから、

最初はちょっとあくびが出てたけど、

後半は集中してくれました。