鉛筆画教室

鉛筆画教室。

 

背景が複雑で、かきこむのが面倒で、

もう、これで仕上げってことでいいかなぁ…。

しっかり描き込む人は、

まるで写真のように細部にわたって丁寧に描き込んでいくのだけど、

なんでもテキトーな私には

これくらいが限界かと…。

 

 

 

鯖の韓国風

山梨の野沢菜(じゃなかったかな?)(市販品)

ホタルイカ

レンコンきんぴら

手作り豆腐

のれそれ(夫購入)

大根とカニカマのサラダ

シジミの味噌汁

 

「のれそれ」は、穴子の稚魚で、

見かけは葛切りのようだけど、

ちゃんとお魚の味もしてツルツルで美味しいです。

 

キャロットケーキ、チーズクリーム乗せ

 

ATさんが贈ってくれたカップケーキのカップで作りました。

クリームは、生クリームから作った

即席チーズクリーム。

  牛乳  250cc

  生クリーム  100cc

  レモン汁 大匙2

牛乳と生クリームを80℃くらいに温めて、

レモン汁を入れて混ぜ、

キッチンペーパーを敷いたざるに入れて冷蔵庫で水切り。

砂糖を大匙1くらい入れて混ぜました。