ガソリン入れて鉛筆画

そろそろガソリンがなくなってきたので、

いつものガソリンスタンドへ。

いつも夫が仕事途中で入れてくれていたから、

セルフのガススタンド久しぶりで、

間違ってボンネット開けたりしちゃった!

 

ついでに買い物にも。

夫が倒れてから、

初めてちゃんとスーパーで食料品を買いました。

TYさんがお野菜やおかずをたくさん

差し入れてくれたから、助かっちゃってた。

 

午後は、鉛筆画。

ボウイの続き。

3枚目が今日書いたもの。

(2枚目なのに3枚目とはこれいかに)

今日はほとんどシャツの模様を描いていたけど…。

同じくボウイのファンの先生が

「もう少し私が顔をかきこんでもいいかしら…(ワクワク)」

って、自分でペンを入れようとするので、

「先生は先生でボウイを描いてください!!」

って、断りました~!

 

みんなでまたお茶してから解散。

私はそのまま夫の病院へ。

 

今日の夫はとても苦しそうにしていて、

せっかくお風呂にも入れてもらったそうで、

サッパリしたはずなのに、

「胃が痛くて…」

私が来る直前に胃薬ももらったそうだけど

あまり効いていないみたいでした。

自分の将来のこととか、

仕事のあれこれを考え出すと

眠れなかったり、

不安や心配で

胃も痛くなるのでしょう。

今日も頼まれて私が持って行った書類を見て、

仕分けして、指示をしたり、

事務所の後輩に、今後の得意先への

仕事の割り振りを電話したりしていました。

 

サラダ

里芋と鶏手羽と蕗の煮物

 

レタスや蕗、里芋は、

今日鉛筆画のKNKさんから頂いたもの。

サラミと生ハムは賞味期限が切れちゃったから…。