レモンバーベナ収穫と鉛筆画教室

朝、うちの前に植えてあるレモンバーベナ

かなり大胆に剪定しました。

本当はもっと早くやっておくべきだったんだろうけど、

過去に何度もレモンバーベナを育てるのに失敗していたから、

大きくなるのが嬉しくて、そのままにしちゃったのよね。

でも、ヒョロヒョロ細い枝ばかりになっちゃって、

しっかりした木にならなかったから、

手遅れかもしれないけど、

いくつかの枝を残して、

たくさん切っちゃいました。

切った枝から、

比較的綺麗な葉っぱは全部取って、洗いました。

すごく香りがいいです。

美味しいハーブティになりそうです。

 

午後は、鉛筆画教室に行きました。

今日からは、新しい題材、

CKを描き始めました。

CKは私の知り合いの中でも一番の美人だし、

うちにいる間に鉛筆画のことを伝えて、

描きやすいような写真を撮らせてもらってたの。

まぁ、CKはカナダでもテレビや映画に出るようなお仕事してるから、

別に顔出しとかあまり気にしないのかもしれないしね。

 

鉛筆画の先生も、

「美人さんですね~

 骨格も美しい」

 

美人を描いていると、ペンも進むんだけど、

もう少し描き込んでから載せます。

今のところ、CKというより、

次女のサブちゃんに似てるかも。

 

カレーライス

はんぺんとほうれん草のチーズ焼き

きゅうりのサラダ