鉛筆画教室とゲスト二組

午前中、鉛筆画教室の先生と仲間が遊びに来てくれました。

いろいろお菓子を焼く予定だったのに、

昨日買い物に行く暇もなかったし、

夜思いがけず遅くなっちゃったので

軽食として、手作り豆腐のいくら醤油漬け乗せと

かぼちゃのスープと

海老とマッシュルームのピザと

サラミとピーマンのピザと

サラダ巻き、

竹炭シュークリームと抹茶プリンとブルーベリータルト

しか用意できませんでした。

おまけにバタバタしていて写真もとれなかったし。

娘もご一緒させてもらって、

飲み物の準備とかしてもらって助かりました。

 

昼過ぎに、先生の車とうちの車に乗せて

鉛筆画教室へ。

 

今日は娘の絵の、

ほぼ仕上げ。

今日もおばさんたちのアイドルになってしまった娘は、

先生やみなさんに

「写真より実物の方がずっとかわいいわー!」

と言ってもらえました。

そんなわけで、

この絵もあまり似てない??

 

鉛筆画から大急ぎで戻ると、

今度は、KKちゃんご夫婦が、

KKちゃんの健診の帰りによってくれました。

裁縫の得意なKKちゃんに、

私の持っている丈が長すぎるスカートを何着か

つめてもらうことになったのです。

夕食もご一緒したかったけど、

猫ちゃんが、朝から放っておかれたので、

もう気が狂いそうになっているだろうということで、

シュークリームとタルトだけ食べて帰りました。

 

鶏もも肉の甘酢ソースかけ

大根と牛スジの煮物

サラダ巻き

納豆巻き

タコの刺身

かぼちゃのスープ

手作り豆腐のいくらの醬油漬けのせ

オオマサリ