おめでとう!

受け付けのバイト。

今日も夫が車で送ってくれました。

 

昼休みには、まつエクに。

 

帰りも夫が迎えに来てくれて、

帰宅してすぐに各自バタバタと…。

 

息子がいよいよ婚約して、

彼女の実家にあいさつに行った後、

うちにも寄ってくれる、というのです。

whitewitch.hatenadiary.com

夕食は彼女の実家で済ませてくるというので、

私たちもあわただしく夕食を食べている途中で、

息子たちも到着。

特別な夕食じゃないけど、

つまみながら、

我が家は、夫も私も娘も、

「よかった、よかった!」

嬉しくて、お酒も進みました。

息子は珍しくスーツを着ていて、

息子のスーツ姿を見るのは、

大学の入学式以来?

 

彼女のご両親にも気に入っていただいているようで、

息子も緊張の時間が過ぎて、

やれやれといった様子でした。

 

デザートは、

ダルゴナコーヒーと竹炭シュークリームと抹茶のプリン。

 

終電ギリギリくらいまで、

話が弾んでしまいました。

 

私は明日もゲストが来るので、

それから2時間くらい後片付けと下ごしらえ。