準備着々

朝食は、昨日の残り物と

パンケーキ。

全粒粉の、甘みのないパンケーキなので、

おかずを挟んだり、

娘と夫は、目玉焼きを挟んだりしていました。

始め、大きく焼いたら、

「小さいパンケーキがよかった…」

って娘が言うので、

コストコで購入した、

小さいパンケーキが一度にたくさん焼けるフライパンで焼きました。whitewitch.hatenadiary.com

午前中は、3人で家の中の片付け。

私ひとりだと、遅々として進まない片付けが

どんどん進みます。

 

午後は、たまった段ボール箱などを捨てに、

スーパーへ行って、

ついでに、ホームセンターで、いくつか寝具を買いました。

 

パンケーキ

ブルサンエイユ

鶏唐揚げ(市販品)

ホルモンと空心菜の炒め物(夫作)

枝豆

鰺のたたき

茄子と油揚げの炊いたん

カプレーゼ

チーズ入りサラミ

 

帰りがすっかり遅くなってしまったので、

スーパーで市販のから揚げを買いました。

ちょっと味が濃かったけど、

おいしかったです。