娘とおよばれ

朝、海苔巻きと、桃入りチョコレートロールケーキを焼いて、

娘と車で出かけました。

いつも手編みの素敵な作品をくれるKKちゃんのお宅に

遊びに行くのです。

 

引っ越しが多かったKKちゃんのお宅には、

今回初めてうかがうことができました。

家の中、いたるところにKKちゃん手作りの

編みぐるみや、キルティングの作品、

カバンや服などが飾られています。

 

美味しい昼食も用意してくれました。

リフォームした我が家に遊びに来てほしかったのだけど、

難病のせいで、外を歩くのさえ大変なKKちゃんなのに、

あれこれたっぷり準備しておもてなししてくれました。

ありがとう!!

久しぶりなので、

積もる話がありすぎて、

機関銃のようにおしゃべりしっぱなしでした。

日ごろは誰よりもおしゃべりな娘でさえびっくりしていました。

さらにさらに、

娘と私に、素敵なバッグや服をたくさんくれました。

小さいけど、たっぷりマチの付いたリュック型バッグ。

ボディバッグのような小さいバッグ。

他にも大きなリュックとか、携帯入れのような小さなバッグ、

ワンピース、薄手のコート、などなど。

お出かけするのが楽しみ~!

 

貝いろいろ(夫購入)

棒棒鶏

砂肝と鶏レバーの塩焼き(娘作)

きゅうりと人参の糠漬け

枝豆

カレイのホイル焼き