健康診断といい夫婦の日のお赤飯

受け付けのバイト先で定められている

健康診断を受けに行きました。

午後だったので、

めっちゃおなかが空いた~!

 

おまけに、朝、息子の奥さんのお母さんがちょっと寄ってくれて、

家庭菜園でとれたお野菜(里芋、ピーマン)とお花、

それに、柿とお赤飯と蕗を煮たものをわざわざ届けてくれました。

お赤飯は作りたてで、熱いくらいだったので、

すぐにも食べたいくらいだったけど、

検診の前だから、泣く泣く我慢。

 

検診結果はまだわからないけど、

またしても視力が悪くなっていたのと、

身長がついに150センチを切ってしまった…。

午前中だったら、150以上あったかもしれないのに…。

 

蕗の煮物(Tさん作)

里芋とじゃことねぎの炒め煮

茄子と豚肉とピーマンの生姜炒め

蕗とハムのサラダ

紫大根の甘酢漬け

なめこと豆腐とねぎの味噌汁

お赤飯(Tさん作)

 

夕食を作っている時、

娘と電話で話していたので夫が代ってくれたのだけど、

ちょっと茄子に火が通り過ぎました。