バイト、面会、英語サークル

受け付けのバイト。

 

昨日夫がすごく胃痛を訴えていたから、

様子を知りたいと思いつつ、

もし苦しんでいても、すぐに駆け付けてあげられないから、

連絡も取れず…。

私でさえ1日中夫に会いたくて落ち着かないんだから

夫はもっとずっと私に会いたいんだろうなぁ…。

 

仕事が終わって、大急ぎで病院に向かいました。

今日はウイークデーなので、

駅からバスが病院の入り口まで出ていました。

 

薬が効いたのか、

夫は昨日ほど苦しんでいる様子ではなくてホッとしました。

でも食欲はないみたいで、

夕食も半分以上残してました。

 

私はすっかり忘れていたけど、

夫の方が、

「今日は英語に行くんだよね?」

「あ!忘れてた!」

帰りも比較的スムースにバスが来て、

それでも英語のサークルに行くと30分遅れ。

今日は音楽について話をしました。

 

手羽中のグリル焼き

人参ラぺ

豆腐とシイタケのスープ

里芋と蕗とブロッコリー

 

夫はあまり鶏肉を好まないので、

いない間にたっぷり食べようっと。

でもかわいそうに、病院の食事は鶏肉が多いんだって。