1品料理のつもりだったのに

夫に頼まれたものをいくつか買って

病院に行きました。

今日も夫はベッドではなく、

車いすに座ってました。

だんだん座れる時間が長くなってきて嬉しい。

リハビリも頑張っているみたいです。

今度は、「うちからパソコン持ってきて…」

だって。

病室でも仕事するんかい。

 

上の三つのおかずと、左の生春巻きは、

TYさん(息子の義母さん)が持ってきてくれたもの。

他にも庭で採れたというきぬさやと生の蕗も。

病院の帰りに牡蠣が安くなっていたので、

一昨日鉛筆画のKNKさんがくれたお野菜の中に

青ネギも入っていたし、

「今日は牡蠣焼き(関西風イカ焼きならぬ)作ろう!」

って決めていたので、

ごちそうになっちゃった!