一進一退

ブランチ。

 

午前中に、また息子の義両親がピンポーンと訪ねてきてくれて、

夫へのお見舞いにって、

テレビカードをたくさんくれました。

KOさん(義父)は、2週間くらい前に

夫が入院している病院で、

耳の手術を受けたので、

その検診に行ったときに、

買ってきてくれたそうです。

昨日、TYさんにあれこれ病院の対応で愚痴っちゃったせいで

お気を使わせちゃった!!

本当に優しくて気の付くおふたり…。

そりゃあ娘さんが素敵な女性に育つわけだ。

 

クッキードウまで作ってあったので、

イースターのアイシングクッキーを焼きました。

仕上げは明日。

 

午後、夫の病院へ。

うちを出るときに郵便受けを見たら、

NOAさんからカードと、

癒しグッズが夫と私宛に届いていました。

みんな心配してくれてありがとう。

 

今日も夫に頼まれて、

倒れる直前までやっていた仕事の書類を2軒

持ってきてくれということで、

持って行ったら、写メとって、

事務所の後輩に送っていました。

コロナ禍以降、夫が仕事部屋として使っていた

2階のリビングルームは、

書類の山で、足の踏み場もないような状態。

もし夫の意識がはっきりしていなかったら、

私ではどこになんの書類があるかもわからず、

事務所の人にもすごい迷惑をかけてしまっただろうなぁ…。

 

今日もリハビリをやった夫は、

すっかりくたびれてしまったようで、

動かせるはずの右半身も、

全体的に痛みが出て、

力が入らなくなってしまったそう…。

まあ、焦らず頑張ってね。

 

「どうせ寝てるんなら、

 うちに帰りたい…」

って、弱気で甘ったれなことまで言い出しました。

我が家は、2007年から2009年にかけて、

夫の寝たきりだった父を家で介護していた経験があるから、

うちで看てもらえるって気持ちがあるのかも。

でもあの時は、夫も私も元気だったし、

たとえそばにいるだけだったとしても、義母もいたし、

私も仕事は自宅教室だけだったから何とかなったけど、

今は私ひとりだし、バイトで家を空けるし、

無理だよ~!

 

サラダ

ラッキョウキムチ(市販品)

きのこのスープ

春菊と豚肉とごはんのチヂミ

 

チヂミにごはん入れたら、

ボリュームあり過ぎて食べすぎた~!