ちょっとだけど動いた!

朝食です。

アボカド納豆

ワカメとシイタケと麩とねぎの味噌汁

ルイボスティー

エノキと春菊のおひたし

手羽元グリル焼き

 

昨夜が軽かったから、朝食はしっかり。

TYさん(息子の義母さん)からいただいた春菊は

柔らかくて、とっても美味しいのです。

 

そうしたら、午前中に、

またTYさんがうちに寄ってくださって、

少しお話しました。

うちの夫のことを心配してくださって、

サンドイッチまで持ってきてくれました。

何も忙しくない私なのに、

みなさん本当に親切にしてくださる~!

 

今日は、限度額適用認定証を発行してもらうための書類とか

けっこうややこしい書類あれこれを書きました。

コンビニに行って、切手を買おうとしたら、

コンビニの前で、英語のサークルの

アメリカ人と日本人の男の子にばったり会って、

しばらく立ち話しました。

 

そのまま病院へ。

 

今日こそは、夫の髪を洗ってあげようと思ってたら、

私が着く直前に、

なんと私と同じ名前(わりと珍しい)の看護師さんに

洗ってもらったんだって!

ようやくすっきりさっぱりしてました!

それに、手足や顔をマッサージしていたら、

ホンのすこーしだけど、動かせてました。

「すごいじゃない!

 思ったよりも早く動かせるようになるかもね!」

本人は、まだ全然動かない…ってちっとも喜んでないけど、

ちゃんと神経が繋がってるってことだよね。

今日は2回リハビリがあったそうだけど、

退屈しているし、もっとやりたいそうです。

その調子で頑張ってね!

 

こちらが夜ご飯。

春菊とカニカマのおひたし

きのこのポタージュ

ルイボスティ

TYさんのサンドイッチ

 

お赤飯も美味しかったけど、

サンドイッチも美味~!

春菊も美味しくて、

写真じゃわからないけど、

お茶碗山盛り一杯くらい食べられました。