3か月ぶりのコストコ

昼間は、お菓子教室。

(ちょっとピンボケ)
これは、アップルチーズ・タルトを作って、
余ったフィリングで作ったフラン。
中にはリンゴが入っています。



これも、余った卵白で作ったオートミールパン。
甘いものはそんなにたくさん食べられないから、
パンにしました。



夕方は、近所のIО小学校でETM。



うちに帰ってすぐ、車でKZさんを迎えに行って、
一緒にコストコへ。



コストコに行くのは久しぶりです。
最近あんまりお得感がなくて、
来る気になれなかったので。

でも今日は、ココナッツオイルや、ラムチョップ
マスカルポーネチーズや、バターが安かったです。
それから、ルイボスティのグリーンティというのがあったので
それも試しに買ってみました。
(4箱入りなので、1箱KZさんに)

うちでは普段のお茶はもっぱらルイボスティを飲んでいます。
カフェインレスで、抗酸化作用があるというし、
すっきり飲みやすく、癖もほとんどないので、
家族みんな愛飲しています。
お客様にもおおむね好評だけど、
ごくまれに、「すーすーしてちょっと薬っぽくて苦手」
っていう人もいます。






夕食。

ラザニア(昼食残り)
茹でキャベツのサラダ
肉じゃが(昨日の残り)
ブロッコリーときくらげとソーセージの炒め物
マメと雑穀のスープ
フキノトウの天ぷら(夫作)
カラシナのサラダ(夫作)
カマンベールチーズ(写真なし)
オートミールパン(写真なし)

お菓子教室の時は、同じ月にはなるべく同じランチをお出ししているので、
今週2度目のラザニア。








人気ブログランキングへ