トッテナムケーキ風ドラゴンフルーツアイシング

昨日焼いたケーキですけど、

トッテナムケーキのアイシングを

ドラゴンフルーツとホワイトチョコで作りました。

whitewitch.hatenadiary.com

f:id:whitewitch:20210508083016j:plain

中はこんな感じ。

バターケーキではなく、

ココナッツオイルで作っています。

f:id:whitewitch:20210508085650j:plain

ラズベリーのような酸味がないので、

色止めも兼ねて、ちょっとだけレモン汁を入れたけど

少なかったらしく、

甘いだけでおいしくない…。

でも、夫はこれまでに食べたケーキの中でも

かなりおいしいと言っていました。

 

昼間は、先日やりそびれた、

庭の手入れ。

わずか2,3畳ほどの狭い庭だけど、

土が見えないくらい雑草と蕗だらけで、

大きなごみ袋4つ分の草をむしりました。

(ほとんど夫が)

 

私は、山椒の実を収穫。

f:id:whitewitch:20210508155236j:plain

今年はかなり少な目…。

f:id:whitewitch:20210508162605j:plain

 

 

夕方、夫とウォーキング。

 

コップ洗い用のブラシみたいなお花が咲いていました!

f:id:whitewitch:20210508171415j:plain

(本当に「ブラシノキ」って言う名前だそうです by ちまりんレンズ)

 

 

雑貨店とかキッチン用品を見て、

いくつか買い物も。

 

 

f:id:whitewitch:20210508202852j:plain

さつま揚げ(夫購入)

にんにく塩麹スペアリブ

茄子ときゅうりの漬物

チャウダー風スープ里芋入り

クジラのベーコン(夫購入)

蕎麦サラダ