朝、トッテナムケーキを作りました。

真ん中のきれいなところだけ箱に入れて、
娘が息子夫婦のところへ持っていくことに。
今日、息子夫婦はマンションから一戸建てに引っ越しなので、
娘は手伝いに出かけました。
夫のリハビリ兼ねた買い物に出かけて、
帰宅して昼食。

ピーマンがなくて、
茶色くなってしまいました。
午後、またTYさんが来てくれて、
お庭で採れた蕗を使って、
蕗味噌と、
フキノトウとかの天ぷらを持って来てくれました。

天ぷら(TYさん作)
肉じゃが
野菜スティック
蕗味噌(TYさん作)
ラッキョウキムチ(市販品)
カブの甘酢漬け
わかめとシイタケとねぎとゴマのスープ
フキノトウの苦みもおいしいし、
蕗味噌もすごく香りがいいです。