春っぽいケーキと春を告げる天ぷら

朝、トッテナムケーキを作りました。

真ん中のきれいなところだけ箱に入れて、

娘が息子夫婦のところへ持っていくことに。

今日、息子夫婦はマンションから一戸建てに引っ越しなので、

娘は手伝いに出かけました。

whitewitch.hatenadiary.com

 

夫のリハビリ兼ねた買い物に出かけて、

帰宅して昼食。

夫のリクエストでナポリタン。

ピーマンがなくて、

茶色くなってしまいました。

 

午後、またTYさんが来てくれて、

お庭で採れた蕗を使って、

蕗味噌と、

フキノトウとかの天ぷらを持って来てくれました。

 

天ぷら(TYさん作)

肉じゃが

パクチーたっぷりピータン豆腐サラダ

野菜スティック

蕗味噌(TYさん作)

ラッキョウキムチ(市販品)

カブの甘酢漬け

わかめとシイタケとねぎとゴマのスープ

 

フキノトウの苦みもおいしいし、

蕗味噌もすごく香りがいいです。