カレーパンとほうじ茶葛練り

全粒粉入りの生地で、

イギリス食パンと、

揚げていないけど、

カレーパンを作りました。

f:id:whitewitch:20210507115155j:plain

いつもカレーの後で、

夫の好きなカレーパンを作ろうと思っているのだけど、

あっという間にカレーがなくなっちゃったりで、

なかなか作れなかったのです。

4個作ったけど、

パンクしちゃったから、

即、食べちゃった!

 

 

 

f:id:whitewitch:20210507182019j:plain

胡麻たっぷりミニハンバーグ

ミニ紫蘇ハンバーグ

野菜塩焼き

茄子ときゅうりの漬物

アーリーレッドとドラゴンフルーツの生春巻き

帆立とトマトとアボカドのサラダ

 

ブログのお仲間のtemahimeさんが

鶏肉の胡麻つくねを作っていらしたのがおいしそうで、temahime.hatenablog.com

胡麻好きの夫も喜ぶかなぁと思って、

鶏肉じゃないけど、作ってみました。

案の定、喜びました。

 

 

葛練りがあまりに美味しかったので、

今日は、ほうじ茶で作ってみました。

f:id:whitewitch:20210507192706j:plain

昨日のエントリーに載せた

抹茶味の、抹茶の代わりにほうじ茶パウダーを入れたのだけど、

ちょっとよく混ざっていなかったところがムラになっちゃいました。

抹茶と違って茶色いので、

最初から材料全部を一度に混ぜました。

抹茶のような苦みがないので、

私にはちょっと甘かった。

夫はおいしいと言って、おかわりしました。

今日、作って数時間だったので柔らかかったけど、

きっと明日の方がもっともっちりして美味しい気がします。