リウマチクリニックのちリンパマッサージ

朝食には、ベーグルにクリームチーズと鶏ハム。

それとバタートースト。

 

午前中は、リウマチクリニックへ。

夫が車で送ってくれました。

とりあえず、痛み止めだけで落ち着いているので、

次回は3か月後でいいって。

毎回血液検査とかされるの、

地味にストレスなのよね。

だから3ヶ月おきになってよかった。

 

麺が見えないけど、

ビビン麺。

どんぶりじゃなくて、

ちょっと深さのあるお皿の方がよかったみたい。

 

午後は、リンパマッサージ。

患者さんたちの様子を見てきた施術師のふたりは

コロナ禍以降、とても帯状疱疹になる人が増えていて

びっくりしているんだそうです。

もしかしてワクチンの副作用?

ワクチンを何度も受けている人に多いとか。

国もそれをわかっていて、

帯状疱疹のワクチン接種を勧めているんじゃないかって。

ちなみに、

帯状疱疹にかかってしまっても、

今はいい薬があるので、

早く(24~48時間以内)受診、投与すれば

すぐに治ることも多いそうです。

一度かかった人もまたかかることもあるし、

その場合は以前と同じところが痛くなったりするので、

チクチク痛みを感じたら、

「すぐに受診した方がいいですよ」

 

いつも差し入れありがとうって、

千葉県白子町の立派な玉ねぎを一袋くれました。

おいしいものが大好きなYDさんとITさんのお勧めだから

絶対美味しい玉ねぎです。

 

迎えに来てくれた夫と、

食料品を買って帰りました。

 

わかめとシイタケと麩の味噌汁

新玉スライス

厚揚ニラ醤油がけ

キムチ(市販品)といぶりガッコ(いただきもの)

海鮮丼

 

YDさんたちにいただいた玉ねぎ、

とってもおいしいです。