朝食には、ベーグルにクリームチーズと鶏ハム。
それとバタートースト。

午前中は、リウマチクリニックへ。
夫が車で送ってくれました。
とりあえず、痛み止めだけで落ち着いているので、
次回は3か月後でいいって。
毎回血液検査とかされるの、
地味にストレスなのよね。
だから3ヶ月おきになってよかった。

麺が見えないけど、
ビビン麺。
どんぶりじゃなくて、
ちょっと深さのあるお皿の方がよかったみたい。
午後は、リンパマッサージ。
患者さんたちの様子を見てきた施術師のふたりは
コロナ禍以降、とても帯状疱疹になる人が増えていて
びっくりしているんだそうです。
もしかしてワクチンの副作用?
ワクチンを何度も受けている人に多いとか。
国もそれをわかっていて、
帯状疱疹のワクチン接種を勧めているんじゃないかって。
ちなみに、
帯状疱疹にかかってしまっても、
今はいい薬があるので、
早く(24~48時間以内)受診、投与すれば
すぐに治ることも多いそうです。
一度かかった人もまたかかることもあるし、
その場合は以前と同じところが痛くなったりするので、
チクチク痛みを感じたら、
「すぐに受診した方がいいですよ」
いつも差し入れありがとうって、
千葉県白子町の立派な玉ねぎを一袋くれました。
おいしいものが大好きなYDさんとITさんのお勧めだから
絶対美味しい玉ねぎです。
迎えに来てくれた夫と、
食料品を買って帰りました。

わかめとシイタケと麩の味噌汁
新玉スライス
厚揚ニラ醤油がけ
キムチ(市販品)といぶりガッコ(いただきもの)
海鮮丼
YDさんたちにいただいた玉ねぎ、
とってもおいしいです。