2015 ハワイ5日目

今朝はまた早起きしちゃった!

朝食に、娘が行きたいというパンケーキのお店(また〜!)
に行くために、散歩がてらかなり歩きました。

椰子の木って、イメージでは、上の方に大きくてきれいな葉が広がっているけど、
ときどきこんなふうにもしゃもしゃしたのがあります。
枯れているような部分は、熱帯地方では、嵐の風で
普通は自然に取れてしまうけど、周りに建物や、大きな木があったりすると、
こんなふうに残ってしまうみたいです。
カリフォルニア等では、あまり強い風が吹かないので、
景観を損ねないように、定期的に人が刈り取っているんだそうです。



朝食のお店、「Cafe Kaela」。
こちらで買った雑誌でも、ハワイで一番の朝食を出すお店と紹介されていました。



娘は、パンケーキフルーツ全部乗せ、
夫は、オムレツ、
私は、野菜入りの緑のトルティア(紙じゃないですよ〜)で
野菜やチーズやハムを巻いたラップを食べました。
みんな、自分の頼んだのが一番美味しかったです。


かなりのボリュームだったのに、
その店を出てすぐ、娘は来る途中にあった、
マラサダ(ハワイ風ドーナツ)が食べたいと、少し並んで購入。

揚げたては、おいしいんだろうけど、
私はもう入りません。



そこからバスに乗って、
アラモアナの先の、ワードセンターへ。

娘も夫も服や小物をたくさん、
私は、キッチングッズと、教室用の旗を買いました。




ホテルに帰る前に、ウォルマート
恒例のおみやげ用のチョコレートを購入。
そのままトロリーで帰ってきました。
あ〜重かった!
って、ほとんど夫が持ってくれたんだけど。


ホテルに荷物を置いて、
初日に行ったタイレストランの隣の「Chuck's Cellar」http://d.hatena.ne.jp/whitewitch/edit?date=20111129

サラダバーも充実していて、たっぷり野菜も食べられます。

今まで私が食べた中で、一番おいしいローストビーフをだしてくれた店です。
夫はそれをおぼえていて、プライムリブ・ローストビーフの、キングカット。
1パウンド、450gくらいあります。
娘は、ニューヨークカットとエビのセット。
私は、二人から少しずつ味見をさせてもらうことにして、マヒマヒ(シイラ)。



どれもおいしくて、各々満足。

夫が3年以上前にこの店でもらった、 アイスクリームのサービス券を出したら、
ちゃんと、アイスクリームをくれました!

また新しいアイスクリーム券をくれたから、
また行かなくちゃ!?



ホテルに帰って、洗濯をしようとしたら、
ランドリーがいっぱいで、断念。
明日も早起きしなくっちゃ!








人気ブログランキングへ