娘孝行と職場見学?

f:id:whitewitch:20211107235912j:plain

ホテルの部屋からも富士山が見えました~!

f:id:whitewitch:20211107235925j:plain

せっかく11時まで滞在することができる部屋だったけど、

いろいろやることがあるので、早々と宿を後にしました。

 

午前中は、あれこれ娘の買い物に付き合いました。

仕事で必要なものやら、

部屋の片づけに役立ちそうなもの、

それに、ワイングラスとか…。

 

お昼は、ステーキハウスで。

f:id:whitewitch:20211107235946j:plain

夫はステーキ、

娘はローストビーフの乗ったカレードリア、

私はチキンソテー。

 

午後も少し買い物してから、

産直店で野菜を買い、

スーパーで食料品を買いました。

 

夕方、

娘の働いているワイナリーへ。

娘は毎日この景色を見ながら仕事をしています。

f:id:whitewitch:20211108000042j:plain

こちらでは、プリペイドカードのようなものを購入して、

自分で試飲するワインと量を選ぶことができます。

f:id:whitewitch:20211108000102j:plain

もちろん試飲は夫と娘だけ。

f:id:whitewitch:20211108000126j:plain

朝焼けも、

夕焼けも、

日が沈んで、町の灯りがまたたいている時も、

とっても美しいそうです。

f:id:whitewitch:20211107161342j:plain

 

こちらは娘のアパートの近く。

f:id:whitewitch:20211108000212j:plain

左下を流れる川は、

6月ごろには蛍がいっぱいいるそうです。

 

精肉店で、甲州ワインビーフを買ってから、

予約していたお寿司屋さんへ。

 

娘の友達で山梨出身のMAHちゃん家族が、

娘が山梨に来てからずっといろいろよくしてくれているのだけど、

そのMAHちゃんお勧めの、

このあたりで一番おいしいお寿司屋さんだそうです。

数日前にも予約しようとしたら、

いっぱいでとれなかった人気のお店みたい。

テーブル席に案内されてすぐ、

娘がびっくりしたのは、

そのMAHちゃんのご両親も

たまたまカウンターで食事をされています。

夫と私は初めてお会いしたので、

これまで娘がいろいろお世話になった

お礼を伝えることができました。

f:id:whitewitch:20211108000223j:plain

f:id:whitewitch:20211108000238j:plain

f:id:whitewitch:20211108000252j:plain

MAHちゃんのご両親はとても楽しい人で、

もっとゆっくりお話ししたかったです。

お寿司もおいしかったし、

とにかくネタが大きくて、おなか一杯。

 

 

娘をアパートまで送ってから、

車で帰ってきました。

途中ちょっと渋滞があったので、

いつもより時間がかかりました。

カフェイン飲料を夕方5時過ぎに飲んだら、

やっぱりなかなか眠れません。