トロント2日目

昨夜は、11時ごろに寝たので、6時前に目が覚めちゃって、
シャワーを浴びたり、ダイアリーを書いたりしてたけど、
夫も娘もなかなか起きてくれません。

8時過ぎにようやく起きてくれて、
ホテルの無料朝食を食べに、1階の朝食コーナーへ。



シリアルやペストリーやマフィン等、あったけど、
昨日スーザンが、たくさんフルーツとベーグルやペストリーをくれたので、
それを優先して食べました。
オンタリオ州は、リンゴがおいしいのよ。食べ比べてみて」って、
リンゴだけでも10種類以上もくれました!
やさしい!!


食後、地下鉄で、娘が住んでいるシェアハウスへ。
今日は、娘のアドバイスで、⒈日券を買いました。


トロントは、紅葉がもう終わりそうだけど、どこもかしこもとってもきれいです。


まずは、日本から持ってきた娘に頼まれた服や食料品を
娘が住んでいるシェアハウスへ持っていきました。

とても落ち着いた住宅街で、
安心しました。
部屋も、16〜20畳くらいあり、広々しています。


そこから、ストリートカーと呼ばれる、路面電車で、
娘が行きたいというカフェへ。

中は広々したおしゃれなお店で、
朝食からディナーまで食べられます。

娘はブルーベリーパンケーキ、
夫は、ラムの煮込みが乗ったポレンタ(おかゆのようなもの)、
私は、チキンとアボカドのサンドイッチ。
みんな自分の頼んだ物に大満足。


カナダの国旗についてるような、真っ赤なカエデの葉っぱ。


またストリートカーに乗って、
ダウンタウンへ。

娘がフェイスブックに載せていた、トロントの大きなモニュメントがある、
シティホールの近くで下りて、街をぶらぶらし、
モールに行きました。


少し買い物をして、一度ここで娘と別れ、私たちは、ホテルに戻りました。

ホテルの近くで、水やアーモンドミルク(コーヒーに入れる用)等を買って戻ると、
もう娘が部屋で待ってました。

着替えて、ホテルの向かいにあるとっても素敵なレストランに行こうと思ったのだけど、
めちゃくちゃ高そうだったので、別のお店を探しました。

昨日食事した辺りには、おしゃれなブティックや、様々なお店がたくさんあって、
レストランも迷います。

結局、ちょっと変った、アフガニスタン料理のお店へ。


生演奏も入っていて、
フロアの女性はみんな美人。
料理も、ラムやスパイスが好きな私たちの好みでした。












人気ブログランキングへ