トロント9日目、帰国

昨夜はまた私たちのホテルに泊まった娘と、
ホテルの朝食を食べてから、娘は学校に。

またしばらく会えないのは寂しいけど、
元気に頑張っている姿を見られて、
トロントの街もとても素敵なところだし、
安心した私たち夫婦でした。



娘の夏服と、スーザンにもらったお土産と、
後は自分たちで買ったもので、
かなり荷物が増えてしまって大変だったけど、
地下鉄とバスを乗り継いで、空港へ。


無事にチェックインを済ませて、
空港内のレストランで、トロント最後の食事。

スペアリブもピリ辛のチキンも、ロティサリーチキンもエビチャーハン?もおいしかったです。
カナダらしい食べ物というと、「プーディン」という、
フレンチフライにグレイビーソースやチーズをかけて食べるジャンクがあって、
滞在中食べる機会がなかったけど、
ここで最後に食べることになりました。
…私はただのケチャップをつけるほうがおいしいと思ったけど。


定刻通りの出発で、楽しかったトロントともお別れです。
夏以外は寒いから、トロントはオフシーズンだ、なんてみんなに言われたけど
紅葉真っ盛りで、街もナイアガラも、絵のような美しさだったし、
毎日いいお天気で全然寒くなかったし、
気持ちのいい街並みや美術館を歩くのが大好きな私たちにとっては、
全然時間が足りないくらい、
毎日が楽しい、あっという間の滞在でした。
また来たいな〜!!



帰りは14時間もの長いフライトなので、
腰も痛いし、映画を見る気にはなれませんでした。
もともと気軽なエンターテイメントくらいしか映画は見ない私だけど、
あまりハラハラドキドキしちゃうような映画だと、
力が入って、背中や肩がすごくこっちゃうのです。
それでも、夫が見ていた映画を見るともなしに見てしまったけど。


エアカナダでは、このほかに、
朝食だというオムレツとフルーツが出たのだけど、
その直前に結構揺れたので、私は気分が悪くなっちゃって、
それは食べられませんでした。


ほぼ、定刻通りに帰ってきて、
自宅に帰って荷物を置いてから、車で夕食を食べに出かけました。

やっぱり、日本に帰ってきたら、これです!
トロントで、「日本に帰ったら、お寿司食べるぞ〜!!」って言ったら、
娘に「キッ!!」とにらまれました(^-^;)



旅行中のタブレットではメールが見られなかったので、
留守中にメールがたまってしまって、
目を通したり、処理するのが大変!
取り急ぎ、更新まで。







人気ブログランキングへ