トロント8日目(ヨーク砦跡地と農業フェアと水族館)

朝、ホテルにスーザンが迎えに来てくれて、
ダウンタウンの南東にある、
フォート・ヨーク(ヨーク砦跡地)に連れていってくれました。

国境に近いこの街の戦いの歴史や基地の短い映画を見たり、
昔の建物や、武器や制服等の展示品もいろいろ見られます。






そこから歩いて行ける、イベント会場で、
ちょうど今だけやっている、ロイヤル・アグリカルチュラル・ウインター・フェアーに行きました。
世界最大のインドアの農業フェアーだそうです。
テレビニュースでもずっとやっていました。


自然派の食品から、農業用の車や機械、手工芸品、
羊の毛刈りコンテストやら、自然を描いた絵のコンテスト等、
数時間では見きれないほど
広い会場で様々な催しがあります。


普段は、スケートリンクにもなる会場で、
乗馬の障害のコンテストも観ました。

スーザンも私たちも初めて観たけど、面白かったです。


ファストフードもいろいろ売っていたけど、
おしゃれなレストランも出店していたので
そこでランチをとることに。


連れてきてくれたお礼に、ご馳走したかったのに、
スーザンがいつの間にか払ってくれちゃいました。


食後ちょっとだけフェアーを見て、
車で水族館まで送ってもらって、そこで別れました。
次は、ぜひ日本で会えるといいな。


トロントの水族館は、それほど大きくはないけど、
やはり見せ方や、フォーカスする生物が違ったりして、
例えば、イルカはいないけど、
サメのことは詳しいとか、
面白いです。







地下鉄で、ホテルにもどって、しばらくして娘も来て、
3人で、ホテル近くのまた別のイタリアンレストランへ。



娘も今夜は、ホテルに泊まります。










人気ブログランキングへ