洗濯もまだ

朝、娘はカナダ人のリディアを空港まで迎えに行き、

私も出かけるので、

シルヴァンを起こして、朝食を食べさせ、

大急ぎでシルヴァンと一緒にうちを出ました。

 

シルヴァンと別れて、私はリンパマッサージへ。

娘が車を使っているので、電車で出かけたけど、

駅まで歩いただけで、汗びっしょり…。

めまいがしそうに暑いのに、

電車に乗り合わせた女性二人連れが、

「今日は涼しくてよかったわね!」

半日でもうバンクーバーの涼しさが恋しいいいいいい

 

リンパマッサージは、

久しぶりだし、長いフライトの後でむくみがひどかったから

すごく痛かったけど、

終わったらスッキリしました。

 

 

午後、娘とリディアを連れて、スーパーへ買い物。

リディアは娘と同い年だけど、

海外旅行サイトのライターをやっているので

好奇心旺盛で、食べることが大好きなので、

私たち家族とめちゃくちゃ気が合いそう!

車の中では二人でボヘミアンラプソディを熱唱しちゃいました。

 

一度帰って、娘がリディアを近くの海岸に夕日を見に連れて行っている間に

夕食の支度。

 

f:id:whitewitch:20190806194421j:plain

餃子は100個以上作ったけど、4人でほとんど食べちゃいました。

 

 

夜はETMのスタッフ会議をスカイプで。

 

9時半から12時半くらいまでかかっちゃった!

眠くて集中できなかった。

ごめんなさい。

留守中のメールも、(メルマガあわせて)

1000通くらい来ていたので、

まだ大事なメールも目を通していません。