バンクーバー9日目→帰国

朝から、CKが撮影で必要な物を買いに行きつつ、

ちょこちょこと小物を見ました。

 

 

一度帰宅してから、

ランチに出かけました。

f:id:whitewitch:20190805081957j:plain

エスバンクーバーのお洒落なカフェです。

ここでもCKのサッカー仲間のおばあちゃんと遭遇。

自転車で来ていて、お元気!

80過ぎって言っていたような。

 

お洒落な通りなので、

ちょこっと小物やさんをのぞいたりして、帰宅。

 

 

 

いよいよフライトの時間が近づいてきたので、

KNもわざわざ休みをとって一緒に空港に来てくれました。

「楽しすぎてあっという間だった!」と言うと、

「本当に、1週間じゃ短すぎるよ!

 旦那さんをつれて、もっと長くおいで。

 またいつでも帰ってくればいいよ」

って、普段はぶっきらぼうなKNなのに、

とっても優しいです。

 

出国口まで見送ってくれたCKがあまり泣くので、

つられて泣いちゃった!

日本の友達でも、毎年会えないひとも多いのに、

また日本に来たらゆっくり会えるし、

淋しくないはずなんだけど、

姉妹のように気楽なCKだから、

やっぱり別れは寂しいです。

本当に、ありがとう。

居心地が良すぎて、

まるで実家に帰るような気になってしまいます。

f:id:whitewitch:20190805082009j:plain

 

f:id:whitewitch:20190804161514j:plain

f:id:whitewitch:20190804184655j:plain

出発は遅れたけど、

到着時刻はほとんど定刻でした。

娘と夫と、娘の友達のフランス人のシルヴァンが迎えに来てくれました。

 

帰国最初の食事はやっぱり

f:id:whitewitch:20190805211012j:plain

 

帰りの飛行機で一睡もできなかったうえに、

空港からの帰り道がめちゃ混んで、

クタクタです。

 

でも帰宅したら、あちこちけっこう丁寧に片付けてくれてあって、

とっても助かりました。

ダーリン、ハニー、ありがとう。

おかげで、とっても充実した楽しい旅行になりました。