バンクーバー8日目ホワイトロックビーチ

朝、柔らかくなったバナナとブルーベリーで、

ケーキを焼きました。

ケーキが焼かれている間に、ブルーベリー摘み。

f:id:whitewitch:20190804123820j:plain

ブルーベリーをこれでもかっていうくらい

贅沢に使いました。

これでみんなで朝ごはん。

 

 

土曜日なのにKNはお仕事で忙しく、

CKとふたりで、タイル店の倉庫へ、

注文したタイルをとりに行きました。

f:id:whitewitch:20190804123830j:plain

そこから更に車で15~20分くらいの

ワイナリーに行きました。

 

f:id:whitewitch:20190804123843j:plain

5ドルで4杯まで試飲できるけど、

ワインを購入すれば、

5ドル引いてくれます。

 

評判のいいレストランも併設されているので、

そこでランチを食べるつもりだったけど、

いっぱいで入れず、

諦めて、その後行くつもりだった

ホワイトロックビーチへ向かいました。

 

 

f:id:whitewitch:20190804123903j:plain

 

名前の由来となった、

大きな白い岩があります。

f:id:whitewitch:20190804123921j:plain

海岸沿いに、レストランやカフェが建ち並び、

屋台もたくさん出ていました。

いいお天気で、日差しも強く、

まるで南カリフォルニア?って感じです。

こんな気候だから、ワインもできるんでしょう。

かなり暑かったけど、

カラッとしているので、

長時間歩くのも辛くないです。

 

 

1時間くらいかけてバンクーバーに戻ってきて、

CKの必要な買い物にいくつか付き合って、

セカンドハンドストアで、

シフォンケーキの型を2ドルで買っちゃった。

あー、また荷物が増えた~!

 

 

帰宅して、KNと3人でレストランに食べに行こうと、車に乗ったとたん、

KNに仕事の電話が入り、

一緒に行けなくなりました。

KNのおすすめのレストランだったのにかわいそうに!

 

 

f:id:whitewitch:20190804123931j:plain

f:id:whitewitch:20190803193636j:plain

マレーシア、シンガポール料理のお店です。

CKとふたりでおいしくいただきました。

 

帰ってもまだ明るいので、

CKとふたりでミアちゃんの散歩。