都会の観光は…

朝、割と早く起きたつもりだったんだけど、

4人とも、時差のためか4時だの5時だのに起きちゃったとかで、

勝手に、昨日の残り物とかケーキとか食べて、

朝食を済ませてくれていました。

こういうところが、気を使わなくていいので

とても助かります。

 

今日は、CKが、私の生徒の美容師さんのところで

髪を切ってもらう予約をしていたので、

みんなで車で出かけて、

CKを美容院の前でおろしてから、

近くのモールへ行きました。

そうしたら、CKからすぐ連絡があって、

「予約の時間が違っていたみたい…」

予約したのは私なので、

CKにも、生徒たちにも本当に申し訳ないことをしちゃった!

別の日に予約を取り直してくれたそうです。

 

いったんうちに帰って、お茶…。

昨日のプリンを、CKが好きだという

クリームブリュレにしました。

 

私の住む地域には、

観光ができるようなところがほとんどないので、

みんなの希望でららぽーとへ。

 

着いたらすぐランチ。

CKたちがおごってくれちゃった。

私とCKは、チキンカツ丼で、

KNとゲリーとフィオナは、ラーメンを食べました。

他にも、天ぷらや餃子をシェアして、

満足してくれたみたいです。

 

買い物は、各自いくつかほしいものをゲットして、

夕方帰宅。

夕食もご馳走するから、出かけようと4人は言うけど、

これから数週間、4人は日本国内を旅行する予定なので、

どうせ外食続きになるから、

うちにいる時くらいは、

家庭料理を食べようよってことになりました。

 

夕食とデザートを作っている間、

ゲリーがピアノを弾いてくれました。

子どものころたった3年しか習っていないそうだけど、

その後も好きな曲を好きな時に弾いているそうで、

ポップスや、加山雄三の曲なんかも弾いてくれました。

(昔1年くらい日本に住んでいたことがあるんだって)

 

昨日の煮物をリメイクしたカレーとか
きんぴらごぼうと人参と蓮根、

手羽中のニンニク塩麹グリル焼き、

ハムとアボカドとトマトとモッツァレラチーズのサラダ、

豆腐と卵と野菜の炒め物(夫作)

 

デザートは、バナナロールケーキ(写真なし)