見送りのちバイト

昨日作っておいたオートミール入りソーセージロールや、

亥の子餅で朝食。

朝、私が起きた時にはすでに一つないなぁと思っていたら、

ゲリーが

「早く起きてテーブルを見たら、

 あんまりおいしそうで、ひとつ食べちゃったよ」

って、恥ずかしそうに申告してくれました。

カワイイ!

亥の子餅の意味や由来を面白そうに聞いてきました。

 

4人から、たくさんお土産をいただいちゃったんだけど、

私も、よんばばさんに譲っていただいた

「夢ゆかた」をあげたら、

みんなすごく喜んでくれました!

よんばばさん、ありがとう!

 

CKたちは、これから数週間日本国内を回るので、

朝、駅まで送っていきました。

CKとKNはまた帰ってくるけど、

ゲリーとフィオナは、これでお別れです。

特にゲリーは初めて会ったとは思えないほど、

人懐こくて、楽しい人でした!

 

それから受付のバイトへ。

また夫が車で送ってくれました。

もうそろそろ涼しくなってきたから、

行きも歩いた方がいいんだけどね。

 

今日の職場は、とっても静かでした。

 

おおまさり

ジャガイモの肉巻きトマトソース煮

市販の豆腐

ラッキョウキムチ(市販品)

トマトと卵のスープ

きゅうりの糠漬け

枝豆

ニラと油揚げとツナの煮物

 

ニラは、ネットで見つけた料理で、

出汁と醤油で煮るだけだけど、

とってもおいしかったです。

また作ろう。