ソノマ→サンフランシスコ→バンクーバー

朝食は、残り物や、ヨーグルト、果物などで済ませました。

 

アレンはYKKさんMNちゃん親子とトムをまた

サンフランシスコ空港に送って行くので、

ここでお別れ。

他にも、朝、出発する人たちと

また kisses and hugs

MSKさんと私は、荷物をジェイミーの車に預けました。

 

サンタバーバラやシカゴでも一緒だったビクトリアが、

MSKさん、HMさん、SNちゃんと私の4人を

車でバーロウというおしゃれな倉庫街のようなモールに

連れて行ってくれました。

 

 

木陰でベンチに座っておしゃべりしたり、

ぶらぶらお店を見たり、

f:id:whitewitch:20190728101121j:plain

燻製がウリの、レストランでランチ。

f:id:whitewitch:20190727115519j:plain

ビクトリアは10代のときにウクライナから

家族で移民して来たそうです。

ロシア語なまりの英語がチャーミングな音楽の先生です

ETMのスタッフではないのに、

自分から私たちの空き時間にライドを言い出してくれて、

本当に親切です。

 

また大学に戻って来て、

ここでビクトリアとはお別れ。

HMさんとSNちゃんともお別れ。

 

MSKさんと私は、会議の終わったジェイミーに、

ソノマ市内のダブルツリーインまで送ってもらいました。

ここからシャトルバスで、サンフランシスコ空港へ。

f:id:whitewitch:20190727154007j:plain

MSKさんは、サンタローザ空港へ行くつもりだったのだけど、

このバス、以前はサンタローザ空港も止まってくれたのに、

今は行かないんだって!

MSKさんはタクシーで行く羽目になってしまいました。

アメリカのETMスタッフも最新情報を知らなかったみたい?

 

 サンフランシスコ空港に早めに着きました。

日本と違って、あまり店もないし、

7時前に閉まっちゃう店もあります。

 

 

f:id:whitewitch:20190727194647j:plain

 

フライトは、ほぼ定刻通りで、

真夜中にバンクーバーに着きました。

入国審査や、荷物のピックアップもスムースに進み、

すぐにCKとKNとミアちゃんに会えました。

whitewitch.hatenadiary.com

 

おうちに着いたのは、夜中の1時半。

ふたりに感謝です。