シカゴ7日目 → バンクーバー

コロキアム、最終日の今日は、いつものメニューを少しずつ短縮して、
2時で終了です。
仲良くなった子供達や、友達と別れる、この最後の日は、いつも寂しいです。

カリスマリーダーのランディは、
何年も前から、引退をしたいそうですが、
みんなのもっと学びたいという熱意や、
活動停止してしまった、カナダのETMをサポートするために、
「来年も頑張るよ」って、言ってくれました。

コロキアムが終了してから、寮に預けた荷物を持って、
マーガレット親子と一緒にタクシーで空港に行きました。

私のチケットの方が、2時間近く遅いけど、
一緒にチェックインして、セキュリティチェックも通ってから、
マーガレット達の飛行機のゲートの脇のレストランで、
夕食をとり、搭乗ギリギリまでおしゃべりしてました。

最後にハグして別れるとき、アンドリューまで泣いちゃって、
「また会おうね!」って約束しました。


マーガレット達を見送ってから、空港の中をぶらぶらして、
その後、私が乗る便の搭乗ゲートで出発を待ちました。
なぜか30分以上も出発が遅れました。

フライト中も、かなり揺れて、
4時間のはずのフライトが、5時間くらいかかり、
バンクーバーに着いたのは、予定時刻を1時間以上遅れて、
夜の11時になってしまいました。
迎えに着てくれているはずの、CK達に申し訳なくて、ハラハラしてるのに、
いつまでたっても、私の荷物が出てこない!
バッゲージクライム(ここも行列)で調べてもらったら、
「申し訳ないけど、あなたの荷物は、まだシカゴにあるようです」

もう、疲れて、怒る気にもならず。
CK達の家に届けてもらうように手配して、
ようやく外に出ることができました。

もう、夜中の12時になっちゃって、
CKと旦那さんのKNもずっと心配して待っててくれました。
すぐに彼らの家に連れてきてもらい、
CKにTシャツや、洗面用具をかりました。
シカゴから、時差もあるので、クタクタです。

CKの家のミアちゃん。







人気ブログランキングへ