バンクーバー2日目

夕べ寝たのが遅かったにもかかわらず、シカゴとの時差もあるので、
早く目が覚めちゃいました。

CKのふたりの美しい娘達、ティフとサブが朝食を作ってくれて、
そのあとすぐ、CKとKNと近くのモールに行きました。
なんと、CK達の洗濯機が壊れちゃったので、
新しい洗濯機を買いにきたのです。
その間私は、ウォルマートで、下着を何枚か購入。
航空会社は、今日中にスーツケースを届けると言っていたけど、
あてにならないようなので、
一応念のため。


洗濯機は、届くのに一週間かかるというので、
CK達は、たまった洗濯物をKNのお母さんの家で洗わせてもらうことに。
行って、洗濯している間に、お昼を食べようと、
近くの中華料理店で、持ち帰りの料理をCKと幾つか買いに行きました。


ところが、お母さんの家の間借り人が、洗濯機を使っていて、
私たちが食べてる間に、またまわし始めてしまったので、
諦めて、今度は、KNのお兄さんフランクの家に。
フランクはお仕事で留守だったけど、奥さんのボニーが快く洗濯機を使わせてくれて、
待ってる間、ジュースをご馳走になって、
おしゃべりしてました。
フランクの家には40キロ以上ある、大きな雑種の犬がいて、
とっても人懐こくて、
ずっと、お腹を撫でてくれって催促されました。
私が今迄に見た犬で、一番大きい犬です。
そうしたら、一緒に連れて行ったミアちゃんが
ヤキモチやいて拗ねちゃいました。カワイイ。


洗濯が終わってから、食料品を買って帰りました。

CKの娘達は、普段は大学の寮にいて、離れて暮らしていますが、
二人ともとても美しくて、成績もいいのです。
長女のティフは、医学生を目指しています。
ふたりともスポーツも大好きで、
今日は朝から登山に行って、夕方、「何か買っていこうか?」
って電話してから帰ってきました。
なんてステキなレディに成長したのでしょう!
休みの日に、朝から姉妹で健康のためにと、
手作りサンドイッチを持って登山に行くような20歳前後の若者っている?
ちなみに、カナダで医者になるには、成績だけでなく、
人柄も認めてもらえないと、なれないそうです。
日本にはそんな基準ないよね?
ティフならきっといいお医者さんになれるでしょう。
息子のビンも、16歳なのに身長も180センチくらいある、イケメンです。
今日は昼間は、バイトに出かけ、
夕食の後は、ジムに行きました。


CKとふたりで、夕食を作っている間に、ケーキもつくり、
食後に1日早いCKの誕生日のお祝いをしました。



夕食の途中で、無事に私のスーツケースが届きました!

そのあと、ケーキのカロリーを消費するために、
CKとKNとミアとで車で海岸の公園に行き、
海岸沿いの遊歩道を歩きました。
11時過ぎなのに、散歩をしている人がたくさんいました。
みんな、昼間の暑さを避けて、涼しくなった夜に歩いているのでしょう。






人気ブログランキングへ