バンクーバー3日目 (ウィスラー)

今日の朝食は、KNが作ってくれました。
全粒粉パンのフレンチトーストです。
フルーツたっぷり(写真にはないけど、ブルーベリーものせた)で、
甘すぎず、美味しくいただきました。

そのあと、簡単に支度して、
CKとKNと3人で、車でバンクーバーから1時間半くらいのところにある
ウィスラーにきました。

冬はスキーで賑わうウィスラーですが、
夏も、マウンテンバイクや景色を楽しむ観光客が世界中から訪れる
一大リゾート観光地です。
土産物屋や、レストランが立ち並ぶ通りは、まるでスイスのサンモリッツのようです。
(行ったことないけど)

まずは、お昼を食べました。
コブサラダ。


ウィスラーとその周りの山を様々なリフトやゴンドラが走っていて、
1日券は60カナダドルくらいです。けっこう高い!
カナダの中でも、バンクーバーや、ウィスラーのような観光地は
かなり物価が高いです。
CKとKNが全部出してくれちゃったけど!


ウィスラーの山の上からの景色は素晴らしくて、
さまざまな高山植物も咲いています。
ゴンドラやリフトの上からだと花の写真が撮れなくて残念。

ゴンドラやリフトはもっと怖いかと思った(若干高所恐怖症なので)けど
実際に乗ってみるとそうでもなくて、楽しめました。
特に、帰りのリフトなんて、景色もいいし、風が気もちよくて、
ずっと乗っていたいくらいでした。

リフトの降り口からホテルまで歩いて帰り、
ホテルで一息ついてから、車で5分ほどの
Rim rock cafe に行きました。
地元で人気のレストランで、なかなか予約もとれないそうです。




牡蠣も三種のお魚の料理もデザートも、完璧でした。
サービスもよくて、
今日はCKの誕生日だから、デザートにチョコでメッセージも書いてくれました。

あまりにおなかいっぱいなので、
また食後に3人で歩きました。



日本では見かけないような花や植物もいろいろあります。
毛がフサフサしたランタナみたいのやら、
柏葉紫陽花みたいだけど、葉っぱが普通の紫陽花だったり、
黄色いガマの穂のような花が咲いていたり…。

今夜は、ここウィスラーのホテルに泊まります。











人気ブログランキングへ