羽田空港からシカゴ、シカゴからシャンペーン

朝、6時過ぎにうちを出て、
通勤電車に揺られて、羽田空港へ。

夏らしい装飾が施されています。
朝顔は造花だけど)


空港まで見送りに、一緒に来てくれた夫と、朝食。

行ってきまーす!






飛行機では、ここ数日の睡眠不足を解消するべく、
ほとんど寝ていました。


朝食前に、やっと起きたので、
長いフライトもあっという間でした。

さすが、全日空だけあって、
朝食も、和食か、パン食か、選べました。
温かいごはん、おいしかったです。


映画を1本だけ観ました。
"The Boss Baby"(だったかな?)
けっこう笑えて、
最後は泣けました。



朝の9時前にオヘア空港に到着。
雨あがりのシカゴは、22度。
でも、どんどん気温は上がっていきます。

オヘア空港から、シャンペーンまで
どうやっていくか、決めてなかったので、
空港で聞いてみたけど、
インフォメーションセンターのおばさんも
ほとんどわからないみたいでした。

とりあえず、バスの発着場がすぐ前にあったので、
行ってみることに。
日本と違って、時刻表どころか、
バス停のサインすらないし、
行き先が書いていないバスもある。

最初のバスに聞いたら、
「多分、前に停まってるのがシャンペーン行きだよ」
って言うので、前のバスに聞いたら、
「この前のバスだよ」

「バス?」

思ってたバスよりもだいぶ小さいけど、
親切な女性ドライバーさんで、
その場で現金で乗れました。
ネットで前もって購入しないとダメかもっていう噂もあったから、
無事に乗れて良かったです。

あちこち停留所に寄って、
道も混んでたりで、
予定よりも時間がかかりました。

でも、シャンペーンのバスターミナルから、
ホテルまで、タクシーも覚悟していたのに、
ホテルのすぐ裏にもバス停があって、助かりました。
午後3時頃に着きました。


いつも、ETMのコロキアムでは、大学の寮に泊まるのに、
今回は、大学のホテル?になっていて、
スターバックスや、ほかのカフェや、
お店も入っています。


部屋も素敵〜!
冷蔵庫もある〜!



と言うわけで、
無事に着いたからね、ダーリン。









人気ブログランキングへ