カリフォルニア4日目、ETMコロキアム初日、マジックショーとドラムナイト

朝食。



いよいよコロキアムが始まりました。

朝一は、参加者全員が体育館のような大きな部屋に集まり、
ETMで遊びます。
去年のシカゴでのコロキアムを最後に、
引退したはずのランディが、
結局今年もいろいろ講義をしたり、
ETMでリードをとってくれたりしています。


このコロキアムでは、午前と午後合わせて、
3つのオブザベーションか
カフェと呼ばれる、講座を選ぶことができます。



今回は、上手い選択ができて、
どの講座も、とても勉強になります。


コロキアムは、毎日3時ごろ終わりますが、
今回は、日本からのインターン生扱いで参加しているので、
リーダーたちの振り返りにも参加しなくてはなりません。


終わってから部屋に戻ると、
またルームメートのサリーが、
友達になった家族を、コストコに食事に連れていくから
一緒に私も連れていってくれました。

日本でもおなじみのホットドッグで、夕食。


夜は、去年シカゴで知り合ったジョッシュが、
ボランティアで手品を見せてくれることになっていて、
特設ステージで、かなり本格的な手品を
たくさん見せてくれました。

子供たちや、何人かの大人も助手に使って、
私を一番何度も使ってくれました。


その後は、すぐに別の部屋で、
またボランティアによる、ドラム・ナイト。

打楽器が初めての人でも楽しく演奏できました。
大勢でやるとすごい迫力です。
参加者みんな大満足です。



それから、
他の日本人の寮で、アレンが釣った鮭と筋子を解凍したので、
筋子味醂と醤油で漬けました。
ちょっと未熟な卵で小さくてイクラにできなくて残念でした。
美味しく漬かるといいんだけど。


その後、日本人みんなで振り返り。
またもや夜中になってしまいました。










人気ブログランキングへ