カリフォルニア7日目 イクラ・ナイト

朝食。

寮の同じフロアに、
去年のシカゴで知り合った、80歳のジャッキーが、
今日から参加出来ることになりました。

ジャッキーは、体調を崩して入院していたので、
参加が遅れてしまったのだそうです。
体調は良くなったけど、
足腰が弱っちゃって、車椅子で移動することにしたそうです。

ジャッキーとは、去年もいくつか同じセッションを受けたので、
今回も、午前中のふたつのセッションは、
私と一緒に行くことになりました。



昼食。



今日は、放課後にイクラナイトをすることになっていて、
お世話になった、アメリカ人も招待することになりました。

そうなると、鮭とイクラとご飯だけじゃ足りそうにないので、
アレンに車を出してもっらって、
SNちゃんとふたりで買い出しに行きました。

飲み物と、果物やチップスをかいました。


寮の、スタディルームが広くて涼しいので、
そこでやることになりました。


アレンがアラスカで捕まえた鮭を
切り身と筋子にして凍らせて持ってきてくれたものを、
切り身はこの町に住む日系人のWNDさんが照焼きにしてくれました。
筋子は私が漬けました。

今夜もジョッシュが手品を披露してくれて、
私が選んだカードを
4つにちぎった後、火をつけてくっつけてくれました。

アメリカ人にイクラは大丈夫か心配したけど、
食べられない人もいなかったし、
みんな美味しいと食べてくれてよかったです。









人気ブログランキングへ