カリフォルニア3日目、

朝食の写真は後日。



食後、サンフランシスコ近郊から車で来ているジムが、
JUKさんとHRMさんとメリッサと私を
ダウンタウンウォルマートへ連れていってくれました。

1時間だけだったので、
必要なノートやシャンプーを買っただけで
ゆっくり見る暇はなかったけど、助かりました。




今日のランチは、ターキー。

メリッサと、メリッサのママで、
特別支援の子供たちの専門家のカーメンと、
ベトナム人の男の子を養育している音楽の先生のルースと
長々とおしゃべりしました。



午後は、コロキアムの参加のためのレジストレーション

すでに全米から集まった人で、混みあい始めました。
今年も200人近い参加者が来るので、
運営してくれるスタッフも、大忙しです。


恒例のウェルカムバッグ。

オートミールや豆が入っている袋は、
ETMのシンボル的な歌、♪Oats, Peas, Beans と言う曲に
出てくるからです。
鍵やボタン、ペニー硬貨も、
歌でゲームをするのに使います。


今年のTシャツは、、紫色です。


部屋に戻ると、アレンがルームメートになるサリーを連れてきてくれたので、
娘がどこにいるか知ってるって聞いたら、
「さっき、僕がモールにガールズ3人を連れて行ったよ」
って言うので、
「私も行きたかった〜!」
と言ったら、サリーが
「私が連れていってあげる」って言ってくれました。
やさしい!

サリーの車は、うちが買った車と同じ車種です!

モールは車で5分くらいの所だけど、
夕食までに帰って来るには、時間がほとんどなくて、
おまけに、娘たちとなかなか連絡がとれず、
なにも買えずじまいでした。


今夜の夕食は、ウェルカムパーティーを兼ねたバーベキューパーティー

と言っても、外は40度くらいあるので、
いつものカフェテリアで、
バーベキュー風のディナー。

お誕生日の人が二人いて、
みんなで美しい歌声で二人のために歌を歌いました。


部屋に帰ってから、結局、日本人の参加者で、
明日から手分けして、どの講座をとるか、
話し合いました。
後で学んだことを、みんなでシェアできるように、
できるだけバラけたいのです。
講座やオブザベーションのリーダーがだれかも、
選ぶときに参考になります。













人気ブログランキングへ