カリフォルニア2日目、ワイナリーツアー

カフェテリアでの朝食。


食後すぐ、ETMのリーダーたちを集めたミーティングに
参加することになりました。

コロキアムは、月曜日からですが、
準備は数日前から始まっています。
全米から集まったリーダーたちと、
日本から来た数人のリーダーたちで、
今回の目標や、内容の確認をします。



昼食では、去年シカゴに行った時にに
オブザベーションで小学生のクラスを見た時に
リーダーをしていたバーブと食べました。
聞けば、私と同い年で、
子供たちの年も一緒です。




食後、希望者は、夕方からナパのワイナリーに行くのだけど、
その前に、カリスマリーダーのランディが
私たち数人の日本人リーダーを
特別なワイナリー、Radd に連れていってくれることになりました。


道がけっこう混んでいて、
2時間以上かかったけど、
とても素敵なこじんまりしたワイナリーに着きました。

葡萄畑もガーデンも、
テイスティングルームも、まるでお城のようです。



ワインはどれも素晴らしく美味しくて、
記念に1本買いたかったけど、
私が一番気に入ったワインは、3万円くらいしたので
あきらめました。
おかわりをどんどんついでくれて、
ノートやチョコレート等のお土産までくれました!
ランディ、ありがとう!


そのまま、みんなが行く別のワイナリーに。


ちょっと遅れてしまったので、
すでにカーブの中で試飲が始まっていました。

カーブの中で、ETMらしく、みんなで歌いました。
音が響いてとてもきれいでした。



帰ってから、寮のリビングで、リーダーシップミーティングの
振り返りをしたり、
コロキアムで選択するクラスを話し合って選んだりしました。
何人か、また日本の仲間が到着しました。


11時過ぎに、娘もカナダから到着しました。










人気ブログランキングへ